Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

帝京大学のラグビーは面白くなった

ラグビー大学選手権5連覇を目指す帝京大学。

その最初の優勝の時、あまりにフォワード偏重でボールが動かない試合観て、ボロクソに書いた記憶がある。

昨日の準決勝。

帝京大学VS慶応大学

試合結果はすでに知っていたけど、どういう感じの試合かと見ていたら、面白い。

こんなにボールが動く試合は素晴らしい。

パスのミスも多かった気もするけど、あれだけダイナミックに人とボールが動く試合は、ラグビーの醍醐味だと思う。

去年ぐらいから、帝京大学の戦い方は大きく変わったような気がする。

決定力を持ったバックスと、走るまくるフォワードと。

決勝戦は、フルバックに天才藤田を擁する早稲田大学戦。

準決勝の得点見たけどびっくりした。

まるで忍者のように現れ、見方のボールをもぎ取るような(そんな感じに見えた)トライを決めていた。

 

大学生の試合として、最高峰のものが見られるのではないかと期待する。

 

ラグビーは、やはりボールが動いてなんぼと思う。

 

 

ラグビーがうまくなる練習法 (エイムック 2605)

ラグビーがうまくなる練習法 (エイムック 2605)