Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

今年のシステム手帳はこれ、Premium C.D.NOTEBOOK

悩んだ末に今年のシステム手帳はこれにした。

f:id:bookrock:20140105173935j:plain

紳士なノート。Premium C.D.NOTEBOOK

これまでは、月日がすでに書かれているカレンダー形式のシステム手帳を使ってたんだけど、そもそもスケジュールはiPhoneでやっているため、スケジュールが必要ない。スケジュールには、その日にあった会議メモを書くようにしてたけど、それにしては書き込む領域が少ない。

日々の書き込む領域が多いシステム手帳を探したけど、そういうのがなかった。

なら、ここはあっさりとスケジュールがないものでいいのではと思い、探してみるとちょうどあったのがこのアピカの紳士なノート。

開くと、罫線があるものと方眼罫のあるものとがあった。罫線の買おうと思ったけど、罫線の幅が大きすぎたので、思い切ってこれを買った。

f:id:bookrock:20140105172344j:plain

罫線なしのもの。

ここまで、来るとあまりのシンプルさに我ながら唖然としてしまう。

ノートの表。

f:id:bookrock:20140105172504j:plain

 

そして裏

f:id:bookrock:20140105172526j:plain

 

ここまできたら、もう安い普通のノートでもいいのではないかとも思うけど。このノートのために開発したオリジナル筆記用紙を使用。万年筆でもボールペンでもさらりと書ける。と書かれていたため、字の下手な僕でも使いやすいのではないかと。

何が困るって、あまりの字の下手さに、書いた後に何を書いているのかわからなくなるところ。

これでは、なんのためにメモしているのかさっぱりわからない。

きっと、このオリジナル筆記用紙が僕を助けてくれると思う、きっと・・・・

 

 

アピカ プレミアムCDノート A5 無地 96枚 CDS90W

アピカ プレミアムCDノート A5 無地 96枚 CDS90W