Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

日本武道館のでんぱ組.incのコンサートは最上もがさんを見に行く

年末年始、でんぱ組.incを聴きまくっている。

聴きまくっていると言うのがまさしく正解なように、そればかりを見て聴いている。

僕にとってのでんぱ組.incは、

W.W.D

W.W.D II

この曲は、最上もがさんがいなかったら成立しなかった曲だと思う。

それほどに彼女の存在は大きい。

それがわかるのが、

彼女が歌う、ここ

 

ずっと ずっと ひきこもって ネトゲやってた

両手じゃ足りないから ファンクションキー足で押してた

 

で、いきなり曲調が変わる。

 

そして、この曲のクライマックスの一つ。

 

どん底も経験してんだ

 

は、最上もがさんのパート。

W.W.DII

に至っては、歌い出しが、最上もがさんで、

 

夢なんか くだらない 仲間なんか しょーもない

 

で始まる。

 

この2曲が、大いなる叙事詩として成立しているのは、まさしくもがさんの存在だと僕は思っている。そして、でんぱ組.incが他のアイドルグループと一線を画しているのも。

 

会社からの帰り道、はてなブックマークをチラッと見ていたら、もがたんぺぺぺが載っていた。

あれ?と思い読んだ。

暗い話

こういうエントリーに対して、頑張ってとか大丈夫だよとか言う言葉を僕は持ち合わせていない。

何をどう言ったら(書いたら)いいのかわからない。

 

でんぱ組.incの日本武道館公演がいきなり発表された。

2014年5月6日。

これは、見に行かないとと思い、生まれてはじめてファンクラブなるものに入ろうと思っている。

たぶんきっと入会する。

 

日本武道館では、最上もがさんを見に行く。