Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

笑っていいとも、28日のテレフォンショッキングに出演する黒柳徹子。その徹子の部屋は、いいともの後番組の裏番組に。なんと懐の深いフジテレビ。

今月で終わる笑っていいとも!

最終回が明日なのか、来週の月曜日なのかよく知らないのですが、明日が最終回とすると、その掉尾を飾るのが黒柳徹子です。

笑っていいともは長寿番組ですが、それに勝る長寿番組が、徹子の部屋です。

今までは、13:20からの番組だったので、タモリを見て徹子を見る生活が成り立ったのですが、4月から12:00スタートの変わります。

テレビ朝日にとっては、昼の顔の番組になるわけです。

言わば、いいともの後番組の強烈なライバルです。

その人をゲストに迎えるなんて、凄いなあと思います。

これは、きっとタモリの深い配慮だと思います。

確か黒柳徹子はテレフォンショッキングで一番長い時間占領してた人です。

今風に言うと、このコーナーのレジェンドです。

お互いにしっかりした司会ができる二人がどう番組を作っていくか、楽しみです。

 

これは録画しとかないと。