Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

女子ゴルフ、アクサレディス。上がり3ホールバーディ、バーディ、イーグルで渡邉彩香(20)が大逆転優勝

宮崎で行われていたアクサレディース。

15番ホールまでは、藤田幸希の楽勝なペースでした。

2位と3差ぐらいあったと思います。

ここからドラマが始まります。

 

16番。

渡邉彩香が、3打目をピン横につけてバーディ。

 

17番。

一打目をバンカーに入れてピンチに。

そこから、2オンに成功します。

そして、バーディ。

 

渡邉彩香、-11

藤田幸希、-12

そして、最終18番。

パー5。

1打差ある藤田さんは、3オンを狙い刻みます。

渡邉選手は2オンを狙い3アイアンでピンを狙います。

ボールは、グリーンを外し左のラフへ。ピンまで10メートル以上。

藤田選手の3打目、グリーンをオーバーします。

 

渡邉選手の3打目。打ったボーはピンにまっすぐ転がり、ホールに吸い込まれます。

なんと、チップインイーグルです。

-13

 

4打目を入れないとプレーオフにならない藤田選手は当然ピンを狙いますが、外れます。

これで、渡邉選手の大逆転優勝がきまります。

藤田選手はパーパットを外し、ボギー。

 

渡邉彩香、-13

藤田幸希、-11

 

上がり3ホールを、バーディ、バーディ、イーグルで逆転優勝なんて、なかなか見られないと思います。

 

いやあ、凄い試合だった。

 

20歳で優勝なんて、また女子ゴルフはニューヒロインが誕生です。

 

ヒロインと言えば、こちらも今後の期待大です。

アマチュアの柏原明日架(18)=宮崎・日章学園高3年。

通算-8で4位に入りました。