Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ヤンキース田中将大のデビュー戦は、7回3失点初勝利

日本中だけでなく全米でも注目の1戦ではなかったでしょうか。

楽天からヤンキースに移籍した田中将大のメジャーリーグデビュー戦。

7回3失点でした。

 

試合は、ヤンキースが7対3でブルージェイズに勝利。

 

序盤に3点取られてしまいましたが4回以降持ち直し。

4回からステレート系のボールと多くすると言う投球の組立を変えました。

 

田中選手の試合後のインタビュー抜粋

嬉しいです。

前半はバタバタしたけど、徐々に別ペースを掴んできた。

4回以降は、しっかり試合に入っていけるようになった。

速球系を多く入れてよくなった。

どんどんがんばって行くので応援よろしく。

 

解説の田口壮さんは、

緊張してないと言ってたけど多分相当に緊張してたと思う。

 

NY202100011:7

TB120000000:3

 

初球149KMのストレートで入る。

初打者にホームランを喫する

奪った三振8。

 

 

今後もっとよくなるのではないかと思います。

 

この試合、イチローが先発で出ました。

3安打。

うち2つが内野安打。

衰えを指摘されていましたが、それを払しょくするような活躍です。