Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

サッカー女子アジアカップ、日本VSオーストラリア。1対0で日本が初のアジアチャンピオン。

サッカー女子アジアカップ決勝。

日本VSオーストラリア。死闘です。

前半にDF岩清水のゴールで1対0。

試合は高さに勝るオーストラリアペースで進みます。

 

この試合。

実は僕は審判が一番不安でした。

主審が中国。

線審が韓国。

オーストラリア贔屓な審判でグレーなことが多いかと思ったのですが、そんなことは全くありませんでした。

 

スポーツっていいです。

本当にフェアです。

試合は、そのまま1対0で終わりました。

好試合でした。

 

ただ、それにしても、短期間で5試合戦わなければならない、女子サッカーは過酷です。

でも、佐々木監督の思い通りに出来た大会ではなかったでしょうか。

 

予選1試合目のオーストラリア戦が2対2の同点で終わったことがそれからの展開を楽にしました。

予選3戦目で控え中心の起用ができて、準決勝・決勝と体力的には比較的楽にできたのではないかと思います。

 

そうは言っても、アジアNo.1になるのは大変です。

おめでとうです。

 

川澄ちゃん、今回も可愛いわ。

なでしこの遺伝子 世界頂点へ 日本女子サッカー30年の戦い

なでしこの遺伝子 世界頂点へ 日本女子サッカー30年の戦い

 
なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!

なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!