Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ワールドカップ壮行試合、日本代表VSキプロス代表は1対0で勝ったけど、点以上のものを得たのではないかと思う

流石に試合二日前の25日も合宿をしていた日本代表。

そりゃあ、体は動かないなあと思います。

キプロス。

名前は聞いたことはあるけど、どこにあるか知らなかったのです。

ここです。

f:id:bookrock:20140527233215j:plain

地中海の東の島なんですね。

国歌がギリシャと同じと放送では言っていました。同じ国歌の違う国というのは、信じられないのですが、そうなんでしょう。

キプロスは、FIFAの順位で言うと100位を超えているみたいですが、身長は高いし、そこそこあたりも良かったので、今回の壮行試合は良かったのではないかと思います。

こういう中で、簡単に点を取れてもなんにもなりません。

前線で相手を切り崩すシーンも多かったので、それは収穫かと思います。

それにしても、長友は凄いです。

左サイドバックであれだけのテクニックと力強さとスピードがあれば、相手にとっては脅威です。

 

ワールドカップ本戦では、もっと強いチームにあたります。

少ないチャンスを活かすことが勝利の道です。

 

今日の試合と見た感じでは、

FW:大久保

MF:香川、本田、清武

ボランチ:長谷部、山口

BK:長友、吉田、森重、内田

かなあ。