Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

iPhoneは4.7インチと5,5インチ

情報が駄々漏れっていう感じもありますが、多くのメーカーを使ってそれこそ量産するiPhoneなので、しょうがないかも知れません。

 

「iPhone 6」目前、お盆返上 国内の液晶・電子部品メーカーが真夏の大増産

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/11/news038.html

 複数の米メディアによると、アップルは9月9日に発表会を開催し、同月中にも発売する見通しだ。同社は部品メーカーに対し、年末までに7千万~8千万台の製造を通達したもようだ。

 新型のアイフォーンは画面サイズが従来に比べて大型で、4・7インチと5・5インチの2機種の見込み。液晶パネルは、ジャパンディスプレイ(JDI)とシャープがアップルから受注したとみられる。

とうとうサイズのでかいiPhoneの登場です。

変形の4インチの現行iPhoneは片手でもてて使えるので、電車通勤には重宝しています。

ただ、スマホとしては小さすぎるかも知れません。

iPhone5買って2年になるので、6がでたら即予約すると思いますが、僕にとってはどっちがいいのかは触ってみないと分かりません。

 

それにしても、この記事が正しかったら、7千万台って量は半端ないです。

 

僕としては、次回iPhoneに一番期待するのは、NFCです。

電子マネー機能があったら、本当にiPhoneだけあれば、ちょっとのことでは事足ります。