読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

でんぱ組.inc。代々木第一体育館公演、2015年2月10日、11日の2days。

でんぱ組.incと妄想キャリブレーションのスペシャル限定ユニット“宇宙は11次元で出来ている”のCDが届いた。

実は、9月20日に発売されるのを忘れていた。

f:id:bookrock:20140921215044j:plain

劇場版 稲川怪談「かたりべ」の主題歌「STAND~ここにいるよ」

これは、Tシャツが付いているバージョン。

 

f:id:bookrock:20140921215202j:plain

でんぱの神々を見ていたら、最後にスペシャルな発表がみりんちゃんから行われていた。

実は、5月6日の武道館公演の時、2015年はアリーナやりますとか言っていたので、横アリかさいたまスーパーアリーナのどちらかでやると思っていて、できたらさいたまがいいなあと思っていた。

ところが、それは、代々木第一体育館だった。

しかも2日間。

この箱を満員にできたら、それは凄いと思う。

 

で、ここまで来たんだなあと思う。

アキバ発ブレーク寸前アイドルと、でんぱの神々では言っていたけど〈最近はこのフレーズもなくなった?)、間違いなくブレークしているアイドル。

 

地上波での冠番組も始まるようで、


<でんぱ組.inc>フジで地上波初の冠番組 「秋葉原の電波塔になれるように」 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

 番組は「でんぱジャック World Wide Akihabara」で、秋葉原のオタクカルチャーを紹介するという内容。10月19日から毎週日曜深夜2時50分放送で、テーマソングにもこの日初披露された同ユニットの新曲が採用される。

 

少しだけだけど、早くでんぱ組.inc見ていたのは、自慢・・・

 

楽しみですね、代々木公演。