Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

auのiPhone5からiPhone6に変えて良かった2つのこと

iPhone6は、結局auの機種変にしました。

変えて一番良かったのは、電池の持ちです。

今まで、会社で充電しないと一日持たないぐらい電池の減りがすごかったのでした。

僕のiPhone5は、初期版で電池に不具合があったようでそもそもが電池の持ちが悪かったのでしょうが、iPhone6の電池の持ちは素晴らしいです。

同じような使い方して、昼間充電しなくても、この時間で61%残っています。

この安心感は、良いです。

 

2つ目は、電波です。

iPhone5とiPhone5sのLTEは全く別物なので、6に変えたらそれも当たり前でしょうが、今まで電車に乗っていて、電波が届かなかったところも使えるようになりました。

スピードも早くてステレスフリーです。

 

これだけでも、iPhone6にした意味がありました。