読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

アイドルのコンサートに1人で行く俺は、ほぼ拡散力ゼロ。

でんぱ組.inc

アイドルと言っても、コンサートに行ったことがあるのは、でんぱ組.incだけなんだけど、行くのはいつも1人。

コンサート1人で行く人の気が知れないとか思っていたことあるけど、1人コンサートって結構良い。

何が良いって、この子たちって面白いし、これから人気出てくると思うんだよ。だから見ていて絶対損はないから、一緒にコンサート行かない?

聞いたことないと思うので、CD貸すし、DVDも貸すので見といて。

なんて言うこともなくなる。

 

この子たちの音楽のルーツってこんな感じなんだよ。他のアイドルと違うでしょう。

 

なんてこと言っても、はなからアイドルをあんまり見たことない人にとっては、何が違うか全くわからないので、説得力がゼロになる。

 

と言うことを考えなくて良くなるのは、精神的にとても楽になる。

あとは、コンサートホールでの疎外感をどうやってやり過ごすか?

この回答は未だ持ちあわせていない。

オールスタンディングのコンサートでは、この孤独感の長さが尋常でなくなる。

座れたら、何となく気を紛らせるし、なんなら寝て待っても良い。

しかし、オールスタンディングの場合、まさか寝ると倒れてしまう。

どこかしらで、騒いだり踊ったりしている人たちを横目でちら見しながら、震える笑顔でいたりすることが多いと、顔が疲れてしまう。

 

そこで、すぐ友達に慣れたらいいんだけど、さすがにそこまで社交的ではない。

 

この疎外感の時間を過ごせさえすれば、コンサートが始まるので、自分のネジさえ外されば、飛び跳ね歌え楽しい2時間になる。

 

1人コンサートは、このように良い所も悪いところもあるんだけど、やはり1人の方がいいかと思う。

 

ただし、こうなると、良さを伝えることがないので、ファンとしては拡散力ゼロになってしまう。