Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

甲殻不動戦記ロボサンのテーマソング、私立恵比寿中学のハイタテキ!が超盛り上がる。

テレビ東京で金曜深夜に放送されているドラマ。

甲殻不動戦記ロボサン

そのタイトルからして既にカオスです。

動かないのに戦うのです。

舞台は、巨大ロボットのコックピット内。

それだけ。

それ以外は、そのロボットがちょびっと動くだけ、それだけ。

世界が物凄く狭いです。

これまで放送されたドラマの中で一二を争うぐらいの狭さではないかと思います。

ロボットの操縦士となる、主人公の7人。

そう、私立恵比寿中学の七人です。

7人と言う響きはそこはかとない良さです。

7人といえば、ラッキーセブンではなくて、七人の侍です。

強いのです。

ところが、この7人は強いかどうか全く分かりません。

 

注:私立恵比寿中学は8人でした。m(__)m

 

ロボットを操縦している実感は皆無です。

ある時いきなり動きますが、なんの脈絡もなく止まり元のビルの崩壊した椅子に戻ります。

ロボットなのに、敵がほとんど出ません。

わからないどころか、先週は車を取って投げてしまいました。

人類の敵です。

ヒーロー物ではなくなった瞬間でした。

登場人物は、エビ中の7人と橘教授のみ。そしたたまに家族。

なんと、出演者が厳選されていることか。

そして、全くロボットとは関係ない話が続きます。

カオスです。

 

そのカオスなドラマの主題歌がこれ。

 

ハイタテキ!

超超超、盛り上がります。

Jポップの金字塔的展開の曲です。

 

出演

アコ姉 真山りか
スーさん 安本彩花
芹澤 廣田あいか
マリー 星名美怜
吉田 松野莉奈
ちーちゃん 柏木ひなた
トモ 小林歌穂
工藤ちゃん 中山莉子

 

 

私立恵比寿中学「エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 山中湖 2014」 [Blu-ray]

私立恵比寿中学「エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 山中湖 2014」 [Blu-ray]

 
ハイタテキ! (初回生産限定盤A)(DVD付)

ハイタテキ! (初回生産限定盤A)(DVD付)