Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

GoogleMAPのナビで辿り着けなかった池袋のお店

ここ最近待ち合わせの場所に、いや、飲み屋にGoogleMAPで行く。
前もって地図を印刷して、ある程度覚えて行くなんてことはなくなった。
GoogleMAP使えば、正しい経路で行くことが多かったから。
で、それに頼りきっていた今日。

池袋に着いてから、GoogleMAPで指し示された通りに歩いた。
近くに来た。

店がない。

ぐるっと回してみても。

GoogleMAPが違ったのかと思い再検索した。

歩いた。
辿り着けなかった。

途方にくれた。

その日は雨が降っていて、それがまた途方を強調する。

何度目かのトライの後、この近所にきっとあると思い見回したら、やっとあった。

飲み屋が連なるところは、GoogleMAPだけては見つけられないと分かった。

頭を上げて店の名前を見つけないと。