Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

僕的には大賛成。アルバムの金曜日発売。

アルバムリリース日を、金曜日に統一。
これは良い。
 

国際レコード産業連盟(IFPI)は、世界各国で毎週金曜日を新作リリース日に統一する発表を行い、7月10日から実施することが明らかになりました。

金曜日を全世界でレコードリリース日として統一する動きは、音楽の世界でデジタル化が進んだことによって、ストアからのダウンロードや配信時間、プロモーションがグローバル規模に拡がったことが大前提としてあります。

引用元
 
自分の仕事柄、休みが土日なので今のように水曜日発売はストレスが高いのです。
 
気に入ったアルバムは発売日に買いたい。
 
買ったら聴きたくなる。
 
でも、平日は仕事でヘロヘロなのでアルバム聴く時間がない。
 
なら、発売日に買わなくていいじゃないか!
 
いや、予約してるから、間違えはフラゲしてしまう。
 
 
その結果、そこにあるのに聴けないということになる。
 
 
ということで、アルバム金曜日発売は大賛成。
 
もっと言えば土曜日発売でも良い。
 
 
ついでに、DVDも同じようになったらありがたい。