Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

キリンメッツライチを探して東へ西へ。

喉が渇き無性に炭酸飲料が飲みたくなった。

炭酸飲料と言えば、昨日ここで紹介したキリンメッツライチ。

 

買いに行くことにした。

 

まずは、アピタに行ってみた。

食料品売場を血眼に探すが見つからなかった。

なにせ、パッケージがどんなのかの情報も持ってなかった(記憶になかった)ため、アイコンとなるものがない。

 

キリンメッツはあったが、コーラだったり、ライチはあったが、違うライチ飲料だったりと。

 

こういう風に飲み物を指名買いするなんてことがなかったので、探すことがこんなに大変だとは思わなかった。

そして、飲料製品ってものすごく多いんだなあと今更ながら思った。

メーカーは、これほどの量の中から消費者の手にとってもらわなければいけないのだから、これは大変だわ。

ここになかったら、コンビニに行くしかないかと、頭を巡らせた。

 

セブン-イレブンかローソンか。

 

考えた末、ローソンに行った。

中に入り探してみた。

ここでも、キリンメッツはコーラだけだった。

 

あまりにものを探している振りがすごかったのか、お店を出たら、店員さんに呼び止められた。 

お客さんの探しものは、これですか?

 

もちろん、外れていた。

 

どうしようかと思ったが、ここからの方向だとサークルKサンクスかと思い、サンクスに行ってみた。

 

多分ないだろうと、半分以上は諦めながら。

 

そしたら、あった。

f:id:bookrock:20150505223001j:plain

冷蔵庫の中、ちゃんと自己主張していた。

当然購入。151円だった。

 

f:id:bookrock:20150505223051j:plain

白とピンク。

考えたみたらCMのでんぱ組.incの衣装もこの色だった。

 

カロリーオフ。

f:id:bookrock:20150505223157j:plain

 

強めの炭酸。

f:id:bookrock:20150505223222j:plain

しっりと泡が立つ。

 

書かれているように、喉越しがシャープな炭酸飲料だった。