Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

クラブW杯、3位はサンフレッチェ広島。逆転で勝利。

クラブワールドカップ。

3位決定戦は、サンフレッチェ広島VS広州恒大でした。

日本VS中国で、広州恒大はアジアチャンピオンです。

 

サンフレッチェより何倍もお金を持っている広州恒大。

有名どころでは、ブラジル代表のロビーニョがいます。

 

試合は、広州恒大が前半4分にゴールを決めます。

押しているのも広州恒大。

このまま追加点取られ負けるのかなあと思っていました。

 

それにしても観客が少ないです。

日産スタジアムの10%ぐらいしか人がいないのではないかと言うぐらい、ガラガラです。

昔の日生球場を思い出すくらい、もしくは川崎球場ぐらいの人少なさです。

グラウンドが立派なだけに、うら寂しさが漂います。

 

もっと、日本のサッカーファンは行ってみてあげたらいいのになあと思いますが、場所が東京の真ん中だったら、満員ぐらいになったのではないかと思います。

 

日産スタジアムは、最寄り駅が新横浜駅ですから、なかなか足を運びづらいです。

 

そんな少ない観客も決勝戦が近づく後半には結構埋まります。

 

なんだ、バルセロナを見にはここまで来るんだなあと、変な納得です。

 

後半、サンフレッチェ広島は、途中で投入したドウグラスが、1点を取ります。

 

1対1の同点に。

 

ここから、後半38分にまたしてもドウグラスが点を取ります。

 

2対1と逆転。

 

攻められますがしのぎ、勝ち切ります。

 

アジアチャンピオンに対し、堂々とした戦い方ででした。

 

それにしても、サンフレッチェ広島は凄いチームです。

 

毎年主力が引き抜かれても強さを維持できるなんて、他のチームをできるはずです。