Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

単行本のブックカバー

図書館で本を借りるようになってから、困ったことがブックカバーだった。

書店で購入したら、ブックカバーが付いてくるが、図書館ではついていない。

書籍名をむき出しにして電車の中で本を読むのは、ちと恥ずかしい。

なんか、安価にブックカバーがないかと探してみた。

 

まず、本のサイズ。

 

図書館にある本は、ほとんど単行本。

 

単行本のサイズを調べてみたら、四六判と言うのが分かった。

 

で、Amazonで買ったのがこのブックカバー。

 

エトランジェディコスタリカ ブックカバー 四六判 ARBQ-62-02 ブラック

エトランジェディコスタリカ ブックカバー 四六判 ARBQ-62-02 ブラック

 

500円台なので、まあまあかと。

f:id:bookrock:20160312203141j:plain

これを本につかるとこんな感じになる。

f:id:bookrock:20160312203217j:plain

なかなかに高級感も醸し出せてよい。

 

ただ、

f:id:bookrock:20160312203443j:plain

本を固定するところがビニールで弱さ加減が半端ないので、しばらく使うとここが取れてしまいそうな気がする。

 

そこを除くと、かなり良いブックカバーだと思う。