Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

たった108円で、家飲みワインを長時間美味しく飲める方法。

今日の家飲みワインはこれです。

f:id:bookrock:20160505214527j:plain

CUMA TORRONTES(クマ トロンタス)オーガニックです。

最近、このオーガニックと名の付くワインに弱いのです。

 

先日飲みに行ったところでワインをボトルで頼んたのですが、そこでやっていた方法です。

 

ワインは、良いところで飲むと、氷が入ったバケツみたいなものに入れられ温かくなるのを防ぎます。

実は、立ち飲みワインばかりだったので、そういう飲み方はしていなかったのでした。

 

で、そこで教わったのが、これです。

f:id:bookrock:20160505214909j:plain

ワインを保冷のペットボトルカバーで冷やします。いや、ワイン自体の冷えを持続させます。

 

これ、近所の100円ショップで買ったものです。

f:id:bookrock:20160505215048j:plain

500ml用のボトルカバーがちょうど良いサイズでした。

 

お店で教わったのは、100円ショップとかのチープなものではなくて、1500円ぐらいするカバー自体を冷凍庫で冷やしておくものでしたが、100円ショップもので十分かと思います。

 

ずっと冷えた白ワインは、いいわ。