Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

島田紳助が、てっぺんに5ヶ月いたという話

先週の島田紳助の引退会見。

見ていたときに、確か、紳助は、てっぺんに5ヶ月いたことを、明石家さんまが教えてくれたとか言っていた。

何のことか分からなかったけど、こう言うことですね、きっと。

日本で一番大きなお笑いの事務所は、吉本興業
その、吉本興業で一番稼いでいるのか、つまりは日本一稼いでいるお笑いタレント。

吉本興業で、一番稼いでいるのは、さんまか紳助というわけで、二人で給料(給料と言う言葉が正しいか分からないけど)比べて多い方が、日本一稼いでいるお笑いタレントということですね。

それが、5ヶ月つづけば、5ヶ月てっぺんにいたことになるんですね。

どうでもいいけど、羨ましい話だなあ。