Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

BABYMETALはやはり3人が一番しっくりくる

2019年6月28、29日

横浜アリーナ

BABYMETAL AWAKENS - THE SUN ALSO RISES -

二日間行ってきた。

f:id:bookrock:20190630221749j:plain

ライブ冒頭、仮面をかぶった3人が現れる。

MC

サポートメンバー3人のうち一人が降臨する。

3人で始まる。

 

一曲目、新曲。

これがよい。

新曲なのに既視感がある。

 

横浜ありーーな!とコールアンドレスポンス。

この後に、メギツネ。

盛り上がらないわけない。

これだよ、これ、BABYMETALは。

 

ここでサポートメンバーの件。

一日目は、元モーニング娘。の鞘師里保さん。

ダンスは、昔からのメンバーと言っても全く分からないくらいの完成度。

僕の感覚からは、一日目はソロでカメラが抜くことは少なかったような気がした。

これも、きっと演出かなあと思った。

誰か、できるだけわからないようにしたのではないかと。

 

二日目は、現さくら学園の藤平華乃さん。

有名な人がサポートに入るということが分かった二日目。

カメラで抜くシーンが多かったような気がした。

華乃さんも、さすがにダンスはキレッキレ。

 

どちらも良くてすごいと思う。

 

3曲目は、Elevator Girl

この歌も良いですね、盛り上がります。

今回のライブは、3人体制を再認識するようで畳みかけます。

それから、メークも髪型も依然に戻り、原点回帰の印象が強いです。

4曲目以降。

Distortion
新曲
Starlight

新曲エリアが続きます。

東南アジアテイストの曲がいいです。これは、この後へのプロローグになります。

 

シンコペーション
ヤバッ!

は、セカンドアルバムで一番好きな曲です。

 

そして、
PA PA YA!!

ほやほやの新曲です。

タオルをぶん回す曲になってました。

これから、BABYMETALのライブはタオル必須ですね。

 

ここから、終板です。

ギミチョコ!!
KARATE

誰かが書いていましたが、3人で成立するKARATEです。この曲が見られたことも良かったです。


新曲(インストロメンタル)
THE ONE

このライブ唯一のバラードです。

そして、気が付きます。

今回は、バンドのソロが全くありませんでした。

ずっと3人で勝負したライブでした・

 

ラストは、
Road of Resistance

 

素晴らしいライブでした。

 

11月の日本公演も行かなくちゃ。death

 

あと、この公演は名古屋で2日あるんだけど、その2日まで3人目が固定化するとか言うことないんでしょうかね。

 

今では歌うのが難しい、4の歌とかまた聴きたいですね。