Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

今日は仕事始めだが大事なことを忘れていた・・・

今日から、仕事が始まった。今回の年末年始休暇は長く9連休だった。

9日も休むと何か忘れるんじゃないかと思ってもいたが、朝はかなり予定調和の中にいるので、順番を間違えない限り忘れ物はないと思っている。

思っているとは言っても、何度か忘れたことがあり、忘れ物での一番はハンカチ、2番は腕時計かなあ。

ハンカチは頻繁に忘れていたので、会社に置きハンカチをしている。

それで、今日・・・・

新たな忘れ物をしてしまった。
 

会社に着き、コートを脱ぎスーツの上着を脱ごうとしていたときに異変に気がついた。

何かが足りない。何かおかしい。

そう、それは、ズボンのベルト。ズボンにベルトが着いていなかった。

脱ごうとした上着は脱ぐことはやめ、今日はどんなに暖かくなろうと上着は着ていようと思った朝の出来事だった。

こんな日は、できるだけ外出はしないでいようと思ったが、午前中は靖国神社に初詣。初詣と言えばお酒と言うことで、ワンカップで乾杯。焼き鳥とか焼きそばをつつきながら。

夜は、お通夜。微妙に不安な下半身をかかえてお焼香。(すいません、不謹慎で。)

お焼香も何を間違えたか最初になり、ここでズボンがずり落ちたら大変なことになるなと気が気ではなかった。

何とか大役(?)も終わり、家路に急いだ今日の出来事でした。