Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Google Chromeを2週間使ってみた感想

Googleから出た新しいブラウザ「Google Chrome (BETA) for Windows」

何はともあれ、使ってみた。

最初の感想はこうだった。よく分からないが、とりあえずのところ左側に「お気に入り」が出て欲しいと。

新しいブラウザ、Google Chrome (BETA) for Windowsを使ってみる

それから、2週間ほど使ってみた。

使ってみた結果を言うが、これはかなり良いブラウザだと思う。

Google Chrome (BETA) for Windowsのトップページはこんな感じ。

clome.jpg
 

このトップページというのはかなり良くできている。自分が良く見るサイトが9つ出ているので、これを押せば何とかいつものサイトをみることができる。

そして、Google Chrome (BETA) for Windowsの良さはシンプルなところだと思う。

clome_2.jpg

ボタンが4つしかありません。

「戻る」「進む」「後進」「ホーム」だけです。

だけですが、これで事足りるのが使っていたら分かります。

ブックマークはここです。

clome_3.jpg

ここの上で右クリックするとお気に入りにしたいサイトを選択できます。

使っていくと、お気に入りはここで良くなります。

タブが心地よい。

このブラウザで新しいWebページを開くときのタブでの開き方は心地よいです。それこそ、さくっと開きます。


たまに固まる。

何故か、固まります。再現性が分からないので原因が分かりませんが、いきなり固まることがあります。


閉じたページが分かる。

同じウィンドー上で、閉じたページはトップページに表示されます。このブラウザ使っていると分かりますが(ボクだけかも知れませんが)、いきなりページを閉じることがあります。予期せぬことに。そんなとき、閉じたページを表示してもらえるので助かります。

軽そうなイメージである。

何となく、軽くさくさく動くような気がします。これが、感覚なのでどうか言えません。


一度、このブラウザ、Google Chrome (BETA) for Windowsを使ってみたらいかがでしょうか。


かなり良いブラウザです。


Tips
お気に入りに登録する
ページをタグから引っぱがす
検索する