Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

今度のiPod shuffle

時間ができたのでヨドバシカメラに行ってきた。

特に何かを買うあてはないけど、パソコン関連の商品って今どうなっているのかと見てみようかと。

パソコンの周辺機器のコーナーをひとあたり見てみる。とりたてて欲しいものがなかったけど、パソコンでラジオを聴くための機器はいいかなあと思った。ラジオはradikoで聴くことがあるけど、聞かれる放送局は限られているため、ちゃんとしたチューナーがいいかなあと思う。2000円台のチューナーは安いと思う。

Logitec USB対応 FM/AMラジオチューナー Windows用 LRT-FMAM200UWLogitec USB対応 FM/AMラジオチューナー Windows用 LRT-FMAM200UW

ロジテック 2009-12-15
売り上げランキング : 1178
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買うあてもないため、白物家電も見てみようかと思ったが、照明とか洗濯機とか冷蔵庫とかは、かなりお呼びでない感じで、そそくさと早足で歩き通りすぎていった。
 

そしてオーディオコーナーへ。

音楽は随分長い間iPodと言う手軽なもので聞いていたので、いつでもそこに音楽があるという生活を送っているが、しっかりしたオーディオセットの前に席があったので、そこに座り聞いてみることにした。
クラシックがかかっていたが、良いオーディオセットで良い音楽を聴くのは、心が満たされる。何がいいのか分からない。低音の響きとか高音の抜ける感じとか、そもそものシチュエーションとか、いろいろな理由があるとは思うけど、ほんとうのところがどうなのかが分からない。

オーディオは、チューナーとかスピーカーとかの単品で売っているところが奥にあったのでそこにも足を延ばす。

そういえば、昔はコンポなんて買うことはなくて、アンプもチューナーもレコードプレーヤのスピーカーも単品で買ってそれをつなげて聞いていた。

音楽に関してだけを言うと、今より昔のほうが全然充実している。

オーディオコーナーでは、iPod shuffle入荷しました。というPOPが貼られていた。iPod shuffleか・・・iPod shuffleはアップルのサイトで見たけど、一世代前の形に戻ったんだなあというぐらいの感覚しかなかった。

それでも、実機があるならと見てみることにした。

びっくりした。

小さい。

驚くほどに小さい。小さいが2GBも容量があって、4,800円と安い。

シルバー以外は売り切れと言うことで、なくなるのも分かるなあと言うぐらいに完成度が高い。

ジョギングするときの必需品になりますね、このiPod shuffle


Apple iPod shuffle 2GB オレンジ MC749J/A 【最新モデル】
Apple iPod shuffle 2GB オレンジ MC749J/A 【最新モデル】
おすすめ平均
stars完成型!
stars本体で操作できることの大切さを学びました。
starsちょっと出かける時には最強の相棒
starsシャッフルにボタンが戻った!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools