Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)のアプリ(ニュースリーダー)

REGZA Phone T-01C(レグザフォン)のようなスマホを持っていつでもインターネットにつなげる環境を持つと、それで何かできないかと考えます。
twitterとかFacebookとかを考えますが、手っ取り早くなら、他の人が書いているものを見ることです。
他の人といえば、できればお得感があるものが良い。

だったらニュースなんてどうでしょうか?

と言うわけで、ニュースリーダーです。

Yahoo!トピックス

news_20110128_1.jpg


ヤフーニュースが見られます。日頃からヤフーを見ている人におすすめです。
一覧・未読・お気に入りにタブが分かれているので、使いやすいと思います。

Livedoorニュース

news_20110128_2.jpg


ライブドアのニュース一覧です。

トップページがカテゴリー分けされています。
アプリ起動後、まずサイトの更新を行います。いっぱいカテゴリー登録すると更新に時間がかかりますが、途中で各カテゴリーを見ても大丈夫です。一旦、更新は止まりますが、

news_20110128_2_2.jpg

ここで、下にスワイプすると更新してくれます。
ライブドアのニュースはブログ記事が多いので、そういうのを読む人にはいいと思います。

The News Cafe

news_20110128_3.jpg


最近気に入っているニュースリーダーです。

時事通信、ロイターが主な記事になります。


ギュー・ニュース

news_20110128_4.jpg


掲載されている記事はトップクラスではないかと思います。

朝日新聞、産経新聞、日本経済新聞、ロイター、Yahoo!ニュース、東洋経済オンライン、日経トレンディITmediaなどなど。これだけ読めたら文句はないかなあと思いますが、読んだ記事をEvernoteとかtwitterに連携する方法が分かりません。これができたらいうことなしです。


次は、天気予報

apli_20110128_1.jpg


天気予報は今はウェザーニュースを使っています。天気アプリの条件は、電気を食わず必要な情報だけをサクっととれるのものです。自分の住んでいるところの24時間の予報がすぐに見られれば問題なしです。
このウェザーニュースは、そこにたどり着くのに時間がかかるので、自分の用途からはちょっとずれます。ですから、他にアプリはないかとは思っています。
ただ、天気予報アプリとして見ると、結構面白いです。


列車の運行状況を教えてくれるアプリ

apli_20110128_2.jpg


iモードをやめたときに、電車の運行状況を教えてくれるアプリを探しました。それで見つかったのが列車運行モニターです。

apli_20110128_3.jpg

このアプリは、設定に表示対象があり、ここで地区を選択します。関東とか関西とか中部とか九州とかですね。
電車が遅れていたら、アイコンの色で教えてくれます。
よくできたアプリです。



アプリはいいのですが、エディは一体いつから使えるようになるのでしょうね。
 

◆関連ページ
レグザフォン(REGZA Phone T-01C)、使い始めての感想と無料アプリ8個。
レグザフォン(REGZA Phone T-01C)のスクリーンショットを撮るための苦闘
 

お買い物なら楽天市場