Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ももいろクローバーにZを付けた人は、えらい。

わたしたち、しゅうまつヒロイン、ももいろクローバー、です。

だったんです。6にんのときは。

早見あかりが脱退して5人になってから、ももいろクローバーZってなりました。


私達、週末ヒロイン。ももいろクローバー〜ズェッット!て文字にしたら感じになります。


Zが付くことで語尾に締まりが出てきて、少し大人びてきます。それから、格好いいのです。

売れてきたことから来る自信でもあるのでしょうが、横浜アリーナのブルーレイ見てるとひたすら、ももクロは格好良いですね。


特に中盤の2曲。
ワニとシャンプー
ココ☆ナッツ
ここが、最高に格好よいです。
 

「Z」ですぐ思い出すのが、というより他には思い出させないのですが、マジンガーZですね。マジンガーがなんでZなのかは僕はよく知りませんが。


それでもなんでも、Zをももいろクローバーに付けた人は、天才なのではなのかと思います。


それほどに、今の彼女たちに合っているネーミングだと思います。