Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

年末年始休暇は特別な何か他のことを一日ひとつはやる。一日目。

今年の年末年始は暦に恵まれ9連休。

休みに入るまでが長いけど、始まったらあっという間に終わってしまう。

特にテレビと寝て過ごしてしまうと、休みが終わった後自己嫌悪に陥る。

だから、今年の休みは一日ひとつでも違ったことやろうと。

一日目

庭の木を切った。

切っていると、思いの外風が強いことに気がついて、切った木の葉っぱが飛んでいった。

これは、まずいと早々に切り上げた。

もっとまずいのが、時間が短いので、大したことをしていないこと。

この休みを通してやることを決めないとと思い、決めたことがこれ。

ブログの完全引っ越し。

はてなブログに書く場所を落ち着かせようと。

それで、行ったことは、はてなブログプロへグレードを上げたこと。

これで、デザイン的にはスッキリしたものができる。

と、もう戻らないという自分へのプレッシャー。

なんで、休みにここまでやらないかんかと思ったりもするが。

 

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

  • 作者: コグレマサト,するぷ
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 8人 クリック: 533回
  • この商品を含むブログ (53件) を見る