Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

名勝負となったサッカー天皇杯準決勝、FC東京VSサンフレッチェ広島

試合が始まりランニングに行って、戻ってテレビつけたらまだやっていた試合。

サッカー天皇杯準決勝、FC東京VSサンフレッチェ広島。

延長でも点が入らず、0対0でPK戦。

0対0と言っても、両チームが点を取りに行きボールが良く動いていた。

そして、PK戦。

広島は、最初の3人のうち二人が外し、3対1。

広島は絶体絶命。

ゴールキーパー西川の動きが全部逆で、相手の心理を全く読めてないような感じだったので、このまま終わると思って見ていた。

東京が一人を外し、広島5人目のキッカーが登場。

なんと、GKの西川が5人目。

西川は、おそらくJリーグのGKの中で一番キックがうまいGKだと思う。

それにしても、キーパーが5人目のキッカーになるとは。

冷静にキックし、ゴールに吸い込まれるボール。

5人目の東京のキック。

これが決まれば勝負は終わる。

そしたら、なんと、そのPKを止めてしまう。

 

アジアカップでのPK戦を思い出してしまった。

あの時も絶体絶命から大逆転で勝利した。

 

5人目で3対3で並んだ両チーム。

でも、流れは、広島の方にあった。

 

6人目、両方とも成功し7人目。

 

東京のキッカーが止められ、広島の勝利。

 

大逆転で広島が決勝戦へ。

 

決勝は、このサンフレッチェ広島と横浜Fマリノス。

 

Jリーグで優勝を争った両チーム。

 

久しぶりに強いチーム同士の決勝戦になった。

 

週刊サッカーダイジェスト増刊 2013Jリーグ総集編 2014年 2/1号 [雑誌]

週刊サッカーダイジェスト増刊 2013Jリーグ総集編 2014年 2/1号 [雑誌]