Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ドコモからiPhone5発売。迎え撃つ二社は?

iPhone5Cと5Sが発表された。
新しいキャリアとしてドコモも発表された。

とうとうこの日が来たなあと言う感じ。

iPhoneの値段は5Cは99ドル。
5Sは199ドル。

こうして値段みると、スマホの中で圧倒的に安いですね。
iPhoneのビジネスモデルが売り切りではなくて、サービスとか通信とかでAppleにお金が入って来るからこの値段でやっていけるわけで。

ドコモからiPhoneの発売待ってた人は多いので、かなりな数売れると思います。
MNPで他社に流出する人もいなくなるので。
ソフトバンクとauは何か大きなメリット出さないとこれまでのような利用者増やすことができなくなります。

せっかくiPhoneで来た顧客がドコモに、戻ることも考えられます。

ちょっと見ものかなかと思います。