Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

100円ショップで買ったワイヤーロック式自転車の鍵が引きちぎれた。しょうがないのでワイヤーを切った。

ワイヤーロック式の自転車キー。硬い金属の紐で自転車を縛り動かなくさせる鍵です。

f:id:bookrock:20140330115822j:plain

f:id:bookrock:20140330115925j:plain

鍵穴に入れて回すと鍵自身が引きちぎれてしまいました。無残・・・

ちぎれた方は、

f:id:bookrock:20140330120037j:plain

残った鍵を引っ張ってとろうと思ったのですが、もうどうしようもありません。

ワイヤー切るしか方法がないみたいなので、切ることにしたのです。

f:id:bookrock:20140330110337j:plain

これが切れません。

最初はペンチできろうとしてのですが、全く刃が立たず。

それならと、鋸で引きましたが、これも無理。

そしてやっと。

f:id:bookrock:20140330120302j:plain

切れました。

これ切るのに使った工具。

f:id:bookrock:20140330110803j:plain

最後に使って切ったのが、ニッパーでした。

f:id:bookrock:20140330120404j:plain

少しづつ少しづつ、切っていったのでした。

 

しかし、それにしても、鍵が引きちぎれたのが、自宅だったからまだ良かったのですが、外で起きるとお手上げです。

ワイヤーがこれぐらい切りづらいのなら、鍵もしっかりと強くあってほしいものです。

 

そもそもが、100円ショップっていうのが無理があったのかなあ。