Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

やっと見つけた、日本列島のある池

30年来、あれは夢だったのではないかと思っていたことがありました。

 

それは、大阪の伊丹空港から飛行機に乗り、下を見たら、日本列島が。

もう一度見たいと思っていたのですが、飛行機に乗るときには忘れていたり、窓際に乗ることが減ったこともあり。

そもそもが、伊丹空港を使うことは全くなくなったのでした。

だんだんと記憶は薄れ、あれは幻だったかなあとも思っていました。

 

もう少し前に気がつけばよかったのですが、今の世の中、ググることができます。

 

日本列島 形 池

 

でググってみました。

 

ありました。

伊丹市の昆陽池公演でした。 

もう記憶は定かではなくなっているのですが、紛れも無く日本列島です。

もう少し早く気がつけばよかったのですが、昔の思い出なので、思い出のままにしておくこともありだったかなあとも思います。