Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

歌詞が同期して表示されるレコチョクは、素晴らしい。

iPhoneで音楽聞くのは、もっぱらApple社製の付属アプリです。

それ以外、必要とは全く思ってなかったのでした。

このアプリを知ったきっかけは、BABYMETALのRoad of Resistanceをダウンロードできたサイトがレコチョクだったからです。

で、曲を聞くにはアプリのレコチョクを使う必要があったため、しょうがなかったからでした。

むしろ消極的な利用だったわけです。

ところが、使ってみたら、へえ、こういう機能が付いていたんだなあと、感心してしまいました。

 

f:id:bookrock:20150303223121j:plain

曲と歌詞が同期します。

これは、カラオケの練習になるなあとまず思いました。

歌詞が見られるサイトはあるのですが、同期はできません。

 

そう言えば、パソコンで同じような機能をもったサイトがあったような気がします。このサイトで以前紹介しています、確か。

 

で、このレコチョクアプリ。

iPhoneで聞いていた曲を持ってこれます。

 

f:id:bookrock:20150303223428j:plain

その他>楽曲リストを更新

 

f:id:bookrock:20150303223511j:plain

更新されます。

 

なかなかよくできたアプリです。