Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

U18野球ワールドカップ第3戦は、10対1でオーストラリアに大勝。

U18ワールドカップ。

第3戦は、オーストラリア戦です。

舞台は、大阪。

オーストラリア戦の先発は、小笠原慎之介。

夏の甲子園で優勝した東海大相模のエースです。

 

野球のワールドカップは、プロの大会を見ても思うのですが。とても重苦しいです。

日本選手の飛距離が極端に落ちて、点がなかなか入りません。

 

それは、U18でも同じで、今日のオーストラリア戦も重かったのです。

 

ボールがなかなか飛びません。

 

点は徐々に取ります。

でも、満塁からの押し出しだったりするので、その重苦しさは変わらなかったのです。

 

満塁から、浦和学院の津田が二遊間にヒットを打ちます。

このヒットが大きかったかなあと思います。

5対0。

点差以上のものがありました。

そして、9回には5点を追加します。

この中には、清宮のヒットもありました。

これは、今後に大きいかなあと思います。

 

明らかに、清宮は調子を落としていましたから。

 

何せ、周りの選手はすべて3年生です。

ほかのチームでは、4番も多くいます。

 

清宮は、早稲田実業では3番です。

 

それが、唯一の3年生以外で4番を任されています。

しかもDHです。

 

もう打って当たり前という、半端ないプレッシャーの中でです。

 

オーストラリアは野球の世界では後進国ですから、勝って当たり前な相手ですが、近年は強くなっています。

 

その相手に10対1で勝ったことを大きいと思います。

また、6点目は判定が覆ってですから、こういうこともあるんですね。

 

この大会は、優勝が目標ですから、ここで負けるわけにはいきません。

 

それにしても、今年の夏の甲子園の盛り上がりがそのまま来ているような、盛り上がった大会になっています。

 

高校野球でおなじみの、ブラスバンドとチアリーダーの応援がないのは、ある意味新鮮だったりします。