Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

自民党総裁選はやるべきと思う理由

政党の中で、その代表が総裁と言うのは、自民党だけです。
他は、代表とか党首とか言います。

なんで、自民党だけが党首なのかはいつか調べて書きます。
て言うか、ググったらすぐ分かるんでしょうが。

その自民党総裁選。
明日8日が公示日です。

立候補するするには、20人の推薦が必要だそうで、僕なんかは20人なんてすぐ集められるのではとか思っているのですが、安倍総理一強時代の今、20人集めるのは相当に大変だそうです。

そこに果敢に挑んでいるのが、野田聖子さん。

総裁選やって、日本中回って主義主張すればいいかと思います。

それこそ、デモが起こっている安保法案がなぜ必要かを国民に訴えたらいいかと思います。

日本中のメディアが注目するわけですから、安い金で広告ができます。

デモばかりが目立って反対意見が多いように見られますが、それこそ総裁選やるとそこに集まる国民のインタビューとかあるはずですから、その人たちの意見が表に出ることは重要です。

総裁選やらないなんて、勿体無いなあも思います。