Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

アマゾンプライムビデオでウルトラマンメビウス

昨日は、今年のM1グランプリが見れたのですが、今日はなぜか見られないみたい。

もう一度見たM1は、スーパーマラドーナと和牛がやはり面白かったなあと思ったのでした。

 

何か見るものはないかと探していたら、ありました。

 

ウルトラマンメビウス。

 

ウルトラマンシリーズの中では、相当に好きなシリーズです。

 

昔、このブログでもそういうことを書いていたと思います。

 

ウルトラ警備隊は、メビウスでは、ガイズと云います。

 

隊長は、サコミズさん。

番組冒頭で、最初の隊長は怪獣に飛行機ごと体当たりをして亡くなります。

メビウスに出てくる隊員の人たちは、一生懸命さが漂ってきます。キャラもなかなか良いです。

 

2回目。

 

ガイズのメンバーが集ってきます。結構安易といえば安易な展開ですが、これでいいと思います。

 

チームワークがだんだん高まり怪獣と戦っていくことになっていくと思います。

 

そして、ウルトラマンメビウスの最大の特徴は、メビウスの成長にあります。

途中で、え!?

こんなことになってもいいの?という展開になるのは、もう少し後です。

 

久しぶりに見る、メビウス。

 

面白いです。