読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ローカル路線バス乗り継ぎの旅、太川陽介&蛭子能収のコンビ最終旅は、またコース設定が絶妙

ローカル路線バス乗り継ぎの旅

太川陽介さんと蛭子能収さんコンビとしては、最終旅でした。

マドンナは、新田恵利さん。

コースは、福島県会津若松から秋田・由利本荘

由利本荘って聞いたことがありません。

 

ざっくり言ってこんなコース。

f:id:bookrock:20170102214541j:plain

地図見ると、米沢から山形通るという真ん中コースもありそうです。

番組では、仙台を経由して新庄から酒田を目指していました。

 

今回のバス旅ですが、雪との勝負でもありました。冬の東北路って大変だなあと思います。そして、ご多分にもれず、バスの路線は減っています。歩きがかなりあります。大変です。いつもは、いい加減さが目立つ(笑)蛭子さんも真剣です。

何より、マドンナの新田恵利さんがとても良かったのです。相当にきつい中でも、嫌な声も出さず黙々と、時には明るく歩いていました。

 

4日め。

もうゴールは見えていました。距離的には、。3日めまでの貯金が生きると思っていました。

 

ところが、なかなかそういうわけに行かないのが、このバス旅です。

 

なんと、4日めで路線バスが繋がらなくなります。

酒田まで行けばなんとかなると思っていたら、その手前で乗れるバスがなくなりました。時刻は、まだ夕方、暗くなっていません。

でも、どうしようもありません。

 

というわけで、太川さん蛭子さん最後のローカル路線バス乗り継ぎの旅は、失敗で終わりました。ガチなこの番組らしいと言えばらしい終わり方でした。

 

新しいメンバーのバス旅は、春に始まるそうです。

 

www.tv-tokyo.co.jp