Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

こういう日は遅くなる

Webサイトの仕事をしていると、リニューアルなんかやった時は当たり前、ちょっと大きなコンテンツを作ったり変えたりする日の前日は遅くなる。

明日(暦の上では今日だけど)、結構大きなコンテンツを始めるんだけど、今日も結構遅くまで仕事してしまった。

何でこうなるんでしょうねえ?

スケジュール通りにやっていたつもりなのに、前日になると予想もしなかったことが起こったりして、それ修正したり、元々今日修正することで動いたりしているものもあるので、そこまで押したり・・・
一緒にやる人には、一日ぐらい嘘言って進めて行った方がいいんだろうか?実際は明後日なのに明日だよ、と進めて土壇場で一日延ばすことにしますと言ったら楽になるんだろうか?

でも、それできないこと多いからねえ。外部に公表したりしているからなあ。

プロジェクトは、うまく進まないものですねえ。