Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

モータウンサウンドはいい!

モータウンサウンドというか黒人音楽ですね、簡単に言うと。

今は、普通に聞いていますけど、音楽シーンに黒人が出てくるのは並大抵ではなかったんですね。

ジェームスブラウンとかサミー・デイビスJRとかスティービー・ワンダーとかビッグネームを今なら言うことができたりするんですけど。

アメリカという国は、いろんなヒットチャートがあってその理由があるんですね。

本当に久しぶりに映画を見に行った。何年ぶりだろうかというぐらい。

ドリームガールズ」とうのが、見に行った映画なんだけど、どうしてもダイアナロスとシュープリームスに重ねてしまいます。そうじゃないんですか?と大きな声で言ってしまうのですが、ダイアナロスを主人公にした映画既にあったような気がするしなあ。

で、まあ、そんなことはおいておいて、この映画ですが、音楽聴くだけでも価値があると思います。気分的には、映画の中の半分は音楽が流れていたようなイメージですが、ちょっとここはさすがに歌じゃないでしょう!というところもあったけど、それを抜きにすると、いいとしか言いようがないですね。

前もって、この映画の情報をほとんど仕入れていなかったので、エディ・マーフィが出ていることも、映画最後のテロップをみてわかったぐらいです。

それにしても、ジェニファー・ハドソンは凄いです。圧倒されますね。

映画自体は、テンポよく流れていき途中でジャクソン5と言うような子供を含んだグループが出てきて笑いますが、いい感じです。

ドリーム・ガールズは、メジャーデビューするときメインボーカルが代わりますが、僕はこのときキャンディーズを思い出してしまいました。スケールは全く違いますが、スーちゃんで売れなかったキャンディーズがランちゃんになったとたんヒット連発でしたから。

この映画見て、どうしてもCD買いたくなりました。今日買えなかったけど、今度買おうと思います。モータウンとか知らない世代の人は、この映画みてどういう感想を持つんでしょうね。

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)
ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)サントラ マキシ・アンダーソン シャーリン・カーモン

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-01-31
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star最高に素晴らしいです!でも、映画はもっと素晴らしい!
star大大大満足!!!!
star上々

Amazonで詳しく見る
by G-Tools