Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

200LXを使う

200LXを久しぶりに使い始めて、1週間ぐらい。

想像していたより、重い。

200LXの体重は、312g(電池込み)

単3電池で約20時間動くようですが。僕は充電できる単3電池使っていて、しかも、それが結構古い充電単3電池なので、どのくらい持つか不安がある。

200LX_1.jpg

 
そう言えば以前は、ニフティのフォーラム巡回して、それを電車の中で見てコメント書いたり、メール書いたりして、あとでまとめて送っていた。

今は、そんなことは考えられないですね。パソコンどころか携帯も定額制があるぐらいですから。

こういうブログが広がったのも、ADSLとかヒカリとかで高速の常時接続ができるようになったことが大きな理由なんですね。

ブログが、従量課金されるプロバイダでしかできなかったら、こんな精神衛生上良くないものはありませんね。

テキスト文は、エディターとかで書けますが、画像貼ったり、リンクしたり、トラバなんてことになったら、とても回線つないで、まとめて送信なんてできません。

まあ、ブログ文化なんか無かったでしょうね。

ということで、常時接続する中で、200LXを使っていくと言うのも面白いかなと思います。


200LX_2.jpg