Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

SNSで不満なことはデザインが自分好みにできないところ

mixiに代表されるSNSが大きなユーザを獲得している。SNSは、そこで会話ができることが非常に良いサービスだと思っている。日記という形式で書き込むと、SNSの中でできた友達から、何らかの返答が返ってくる。

で、ここだけの友達とか多くなって、それはそれで楽しい仕掛けになっている。また、コミュニティを作れば、自分の興味のあることをいろいろ語ることができて、広がりも持てる。

ただ、どうもこのSNSがいけないのは、自分のサイトを自分の色にできないことである。

mixiで他人と違うものを出せるのは、プロフィールの写真ぐらいで、他はまあ似たり寄ったりなんですね。

ブログの良さは、なんと行ってもテンプレートがたくさん用意されていて、自分好みのサイトを作れるところ。スタイルシートとかが分かれば、自分だけのデザインも可能である。

SNSで、こういうことができたらいいなあと、ずっと思っていた。

zude.gif

で、おそらくこのサイトが、こういうカスタマイズするSNSを実現できるサイトなのでしょうね。

zoid.jpg

日本でこういうサービス始まらないかなあ。
自分で作ってみるか・・・

世界一小さなラブレター
世界一小さなラブレターmixiコミュニティメンバー&マツゴロウ

ブログハウス 2007-04-30
売り上げランキング : 8213


Amazonで詳しく見る
by G-Tools