Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

今日も勇気を持ってダービー予想

今年の皐月賞

始めて見たが、前を走った2頭、ヴィクトリーとサンツェッペリンがそのまま残り、
1着ヴィクトリー
2着サンツェッペリン
強烈な追い込みをかけたが及ばなかったフサイチホウオーが3着と言うレースだった。

これを見た限りでは
 

 
フサイチホウオーは負けても尚強い、という記憶が残る。

競馬見ていると、よくあることだけど、後100mあったら逆転していたなと言うレースである。実際、100m長かったとしても、途中経過が全く異なるので、そんなに単純ではないだろうけど。

それにしても、府中の2,400mなら、優勝するだろうなあと言うフサイチホウオーである。

この馬に対抗するとしたら、あえて、牝馬のウォッカを挙げておく。今年の3歳牝馬を相当強いらしい。その中であえてオークスを避けてダービーに出るウォッカには注目したい。

後1頭は、やはり武豊が乗るタスカータソルテかなあ。