Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

第74回日本ダービーは64年ぶりの快挙。

今日の日本ダービー

優勝したのは、ウォッカでした。64年ぶりの牝馬優勝と言うことですが、強かった・・・

このレース、一番うまく乗っていたのはアサクサキングス福永祐一ですね。

皐月賞の1着2着のヴィクトリー、サンツェッペリンを抑えハナを切り自分のレースを作っていたのでした。

これしかないような走り方をして、祐一うまいなあと言う感じでした。
 

唯一、自分の思い通りに行かなかったのは、ウォッカがまくってきたと言うことでしょうね。

牡馬はすべて抑えていたわけですから。会心なレース運びだったと思います。

今年の牝馬は強いと言われてましたけど、それを証明したダービーでした。