Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

YUIはこれまでの女性アーチストで一番

今日、僕らの音楽(Our Music4)を見ていたら、何か違う。

何が違うかと思ったら、CMが違う。

出るCM、出るCM

午後の紅茶の松浦あやとルー大柴

僕らの音楽のMCもルー大柴


何か違うと思っていたら、スポンサーが変わっていた。

前は、ソニーだったのに、キリンビバレッジに変わっていた。道理で紅茶ばかりやると思った。
 
その前の僕らの音楽で、始めた見たのがYUI。

その当時は、デビュー間近だったんだろう。一人で番組を作ったわけではなく、4人の中の一人、それも最後の一人だった。
 

その時、初めて見たYUI.

あぐらをかいて、アコースティックギターの弾き語りで歌っていた。

僕は、その歌で衝撃を受けて、CDを探した。

と、

デビューCDがあった。

それがこれ。

FROM ME TO YOUFROM ME TO YOU
Hideyuki“Daichi”Suzuki YUI Ikoman

ソニーレコード 2006-02-22
売り上げランキング : 346

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

僕のiPodの中は、一時このCDしかなかった。

YUIは、僕の中で本当に

ピュア

だった。

その当時、僕はある人に対して

ピュアだピュアだと言っていた。

それから、YUIはどんどん人気が出て行った。

まず、映画の主役を演じた。いきなり映画の主役だった。

ただ、言うと、僕は、この時いったん気持ちが引けた。

YUIに映画はないのではないかと思った。作る歌のクオリティが高いので、歌だけで勝負して欲しかった。

タイヨウのうた プレミアム・エディションタイヨウのうた プレミアム・エディション
YUI 塚本高史 麻木久仁子

ジェネオン エンタテインメント 2006-11-22
売り上げランキング : 1097

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
この映画は、結局テレビ版もできた。

でも、僕は結局見なかった。

そして、セカンドアルバムが出た。

CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)
northa+ Akihisa Matzura Kenji Ogura

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-04-04
売り上げランキング : 956

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは、1作目をしのぐ作品だった。

僕は、うれしかった。1作目で終わるアーチストが多い中にあって、ちゃんと2作目でも勝負してくれた。

それから、YUIの作品は加速度を持ってよくなっていった。

My Generation/UnderstandMy Generation/Understand
northa+ YUI

ソニーレコード 2007-06-13
売り上げランキング : 2453

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この歌は、YUIの中ではベスト3に入るほど好きな歌。

そして、

LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)
northa+ SHIGEZO YUI

ソニーレコード 2007-09-26
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もう、言うことがないような成長である。

で、しばらく、僕はYUIから離れようと思う。

なぜなのかは分からないが・・・