Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

あっさり簡単に作ってうまい料理

珍しく料理ネタなぞを・・・


確か、椎名誠のエッセーにこういう料理があったような記憶がある。

スパゲティーをゆでて、あげ、熱々のスパゲティーにマヨネーズを載せ、ワシワシとかき混ぜ醤油をお好みでたらして食べると言う。かなり昔の記憶なんで結構不安ですけど、一度やってみたいと思いながらも一度もやったいないのですね。

2chニュー速クオリティにこういう料理がいっぱい投稿されていて面白いですね。

これ以上簡単な料理は無い。しかもウマイ。

■必要条件(二つくらいクリアしてください)
☆火を使わない   ☆片づけ簡単
☆時間がかからない  ☆包丁まな板使わない

■□■ 絶対条件 ■□■
☆ウマイ


だそうです。

海苔を茶碗の底に敷いてからあったかいご飯を盛り、バターを乗せたら胡麻をパラパラ。
醤油をお好みで垂らして食べる。


とかあって、美味しそうですねえ。

このスレッド(と言っていいのかどうか分からないが)での一連の料理は結構やって見たいものが並んでいて面白いです。