Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

この検索サイトはいいかも

複数の検索サイトの結果を同一ページで出すサイトは前見たような気がするけど、これは、複数サイトの検索結果から計算して結果を一つに並べるものです。

複数の検索サイト(excite] [fresheye] [goo] [yahoo] )から出される結果をあるアルゴリズムで並べ替えて出すのは面白い試みですね。

しかも、結果を出すまで早い。

メタサーチです。

metcha_1.jpg

この画面でキーワードを入力します。
 

 
「クレジットカード」で検索した結果がこれ。

metcha_2.jpg

スピードが速いので、いいですね。

検索結果の順位にイマイチと感じる人は、一度使ってみる価値があると思います。

しかし、このサイトは、1999年からあるんですね。
情報としては古いんでしょうね。
 
リンクを見ると、このエンジンを改良してできている検索サイトもあるようですから。