Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

IBMの無償オフィスソフトが日本語化

IBMが対マイクロソフトを鮮明にしているようで、マイクロソフトのオフィス製品に対抗し、無償のオフィス製品投入です。

このソフト「Lotus Symphony」は、対応言語を24カ国語に増やしたと発表したと言う事で、その中には日本語も含まれています。

Lotus Symphonyには、ワープロ、表計算とプレゼンテーションソフが入っていて、これが無償でできるということは、「むふふ」な感じです。

今日、ダウンロードしようと思いましたがさすがにサイトが重かったので、日を置いてダウンロードして使ってみようと思います。

サイトはこちら

ibm_1.jpg

この右にある「Download」をクリックすると、下の画面に変わります。
 

ibm_2.jpg

 
IBMは、そのほかにもAppleと手を組みiPhoneおよびiPod touch用バージョンのLotus Notesを提供する予定だそうです。

IBMとAppleが手を組み、Microsoftに対抗

ビル・ゲイツが退任すると言うことで、この期に戦いを挑んでいるのでしょうかね。