Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

バラード〜ジョン・コルトレーン

ジョン・コルトレーンJohn Coltrane、1926年9月23日 - 1967年7月17日)は、アメリカノースカロライナ州生まれのモダンジャズのサックス奏者。---Wikipedia

41歳で他界しているのですね。
ジョン・コルトレーンと言えば、僕の中では、このバラードです。
と言うより、あんまり聴いていないので他が分からないということが大きいかなあとも思います。

久しぶりに聴いたこのバラード。
 

1. Say It (Over and Over Again)
2. You Don't Know What Love Is
3. Too Young to Go Steady
4. All or Nothing at All
5. I Wish I Knew
6. What's New?
7. It's Easy to Remember
8. Nancy (With the Laughing Face)

いいですね。

今日は昼間ずっと聞いていますが、心地よいスイングです。

夜の帳の中で聴くとまた違う印象ですね。


ジャズと言えば、暗い中で紫煙がこもったところでお酒飲みながら聞くというイメージがあります。

今は、タバコやめているので、もくもく煙の中では聴きたくありませんが。

それにしても、良いアルバムです。

BalladsBallads
John Coltrane Quartet

Verve 2008-02-19
売り上げランキング : 12030

Amazonで詳しく見る
by G-Tools