Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ライブドアのトップページがリニューアル

ライブドアのトップページがリニューアルしました。

ネットの中では、結構評判が良さゲデス。

libedoor.jpg

よくあるポータルサイトとは一線を画し、ブログを前面に出したことが好感を呼んでいるようです。


ポータルとは、

検索エンジンがあって。
色々なメニューの入口があって。
メールができて。
オークションがあって。
買い物もできて。
アバターがあって。
路線検索ができて。
新聞が読めて。
 

 
と言うことなら、Yahooにいつまでたっても勝てません。

と言うことで、ライブドアが強いブログに特化してトップページをリニューアルするのは、良い戦術だと思います。

こういう変化があると、

ヤフーも見るけどライブドアも見なくちゃね!!と言うことになります。


いくつもkの色があるトップページが出てくると、Webは面白くなりますね。


そのうち、真っ白なトップページが出たりして・・・・


これは、あなた色に染まるサイトです・・・・なんてことに。