Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ウルトラマンの映画は、超ウルトラ8兄弟。

昭和の4兄弟
ウルトラマン、ウルトラセブンウルトラマンジャック、ウルトラマンA
平成の4兄弟
ウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイア、ウルトラマンメビウス

この8兄弟が夢の大結集!
極悪怪獣を倒すそうです。


昨年あった、ウルトラマンメビウスは、ウルトラマンシリーズの金字塔だと思います。
これが、最後のウルトラマンと言うぐらい気合が入ったテレビシリーズでした。

最近ウルトラマンメビウスにはまっています

このメビウス、歴代のウルトラマンが出てきますが、ティガからの平成のウルトラマンは無視されています。正統な系列ではないと言うような感じでした。

ボクは、ウルトラマンティガと言うシリーズは、相当に好きな番組でした。
 

 
大人もしっかり楽しめるウルトラマンとして毎週楽しみにしていたのでした。女性を隊長にするという斬新さと、抑えた演技が良かった。

そういうこともあり、メビウスの中でティガが出てこなかったのが、一番の問題だったのでした。


この、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」と言う作品は、ウルトラマンティガが主人公です。ティガということで、ダイゴ(長野 博)が主役と言うことですね。

ウルトラマン−セブン−ジャック−エース−タロウ−レオ−80からメビウスと続く正統なウルトラマン系譜と、
ティガ−ダイナ−ガイアと続く亜流の系譜が一緒になって戦うから「超」ウルトラ8兄弟なのですかね。


ウルトラマンとしては、メビウスで終わりだと思っていたので、映画が新しく作られるのはとても楽しみであります。

特に、主人公がウルトラマンティガということで、もう失敗作ではないという期待感があります。