Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

キムタクの政治ドラマ「CHANGE」が始まるが日本の政治も捨てたものじゃない。

衆議院と参議院のねじれ減少から、ガソリンの暫定税率とかおかしなことが起こるけど、実際の政治の世界で起こっていることの中には、非常に面白いものがある。

面白いということに御幣があるとすれば、とても真面目に政治のことを語っている。


こういう議論を見ると日本の政治も捨てたものではないと思う。

民主党藤田幸久議員が1月10日に行った参議院外交防衛委員会での、9・11事件への疑問です。

そういえば、第7ビルのことがパート3では出てきますが、すっかり忘れていました。こういう議論と言うのを、葬るのではなくしっかりと国民に伝えて、考えさせてもらいたいと思います。

これは、パート4までありますので、結構長いです。

パート2です。

パート3です。

パート4です。

がなりたてるうな国会中継でなはなく、冷静に話しているところが良いです。

疑問は、最後にはインサイダー取引までいっているところは凄いです。

賛否両論はあると思いますが、こういう国会の論議をしっかり流していくことが、国民に一番政治に興味を持たせることではないかと思いますし、政治家って凄いなあと思わせることだと思います。

政治の奥深さを知らしめることではないですかね、こういうのは。